忍者ブログ

その気があれば、何でもでデキる!

その気があれば、何でもデキる!目標を決めて、目標に向かって行動をおこせば、きっと達成できます!ではどうすれば行動できるのか?アドバイスいたします!

カテゴリー「心に響く名言格言」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年2月23日 今日の名言

「する価値があることなら、上手にする価値がある」


フィリップ・ドーマー・スタンホープはそういいました。


なかなか奥が深い言葉です。


よめばよむほど深い意味があるようですね・・・



PR

2010年2月22日 今日の名言

「時代がよくない。結構じゃないか。時代をよくするためにあなたはそこにいるのだから」


トーマス・カーライルのことばです。


たしかにそうかもしれませんね・・・


あまり環境のせいにはしたくないのですが、


いまはよくない状態だと思います。


だからこそ、その状況を何とかしようと、


行動を起こしているいる、というのも事実です。


状況を打破するために、なんらかの行動をおこしてみよう!

2010年2月21日 今日の名言

「私たちは自分がどんな人間であるか、知らず知らずのうちに人に伝えている」


ラルフ・ウォルド・エマーソンのことばです。


自己PRの場で、自分のことを話す機会があると思いますが、

自分が本当に伝えたいこと通りに、相手に伝えることが出来るでしょうか?

このことばを読んでみて、気付きました。


自分が伝えたいこと、そして、自分の事を自分が思っているとおりに、相手に伝えることは、

至難の業であることを・・・


自分のことをよくみせよう、と思っても、

相手が不快に感じたら、それでおしまい。

自分の何気ないしぐさが、

相手の共感を覚えることもしばしば。


自分のことをどう思ってもらいたいのか、というのは意識するに越したことはないですね・・・

2010年2月18日 今日の名言

「勤勉なだけでは足りない。ただ勤勉なだけならアリだってそうだ。何に関して勤勉であるかが重要なのだ」


ジェームズ・サーバーのことばです。


このことばを読んでみて、ハッと思いました。


いろいろ忙しくしているけれど、


的を射ているのかどうか?


ただやみくもにやっているだけでは結果はでない、ということです・・・

2010年2月17日 今日の名言

「真の自由は、自分の意思表示よりも自制によって得られる」


ロイ・L・スミスはそういいました。


自分の意志によって得られる自由というのは、本当の自由ではない、ということでしょうか。


自分をコントロールすることができることによって得られる、


ということは、たとえるなら


アクセルとブレーキを併せ持つ、


ということか・・・


コントロールする、という意味あいがわかりました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
黒板 純@目標達成アクションアドバイザー
性別:
男性
趣味:
釣り、楽器演奏、読書
自己紹介:
目標達成アクションアドバイザー

やりたいことをやり、なりたい自分になる。
そのような目標を達成させるために必要な「行動」に着目、どうすれば「行動」をおこし、継続してできるかということを、コーチングスキルや行動科学の知識、そして、自分自身の経験をベースにアドバイスしてます。

これまでの実績
禁煙(一日二箱のへヴィスモーカーでした)
ハーフマラソン完走(今度はフルマラソンにチャレンジ)
数々の行動の習慣化

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

ごらんください

忍者アド

カウンター

Copyright ©  -- その気があれば、何でもでデキる! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ