忍者ブログ

その気があれば、何でもでデキる!

その気があれば、何でもデキる!目標を決めて、目標に向かって行動をおこせば、きっと達成できます!ではどうすれば行動できるのか?アドバイスいたします!

カテゴリー「ウォーキング・ジョギング」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキング日記 2009年9月7日

2009年9月7日(月)、帰宅後、近所をウォーキングしました。

18時半過ぎにスタート、日が沈む時間が早くなってきました。

両腕に発光するバンドを装着し、出発。

今回も走らず、歩きに徹しました。

片手に携帯電話、ゲームをやりながら・・・

途中、お腹が痛くなってきたので、ショートカットし、帰宅。

1時間くらいの運動でした。

いつもだと、このあと、キューっと一杯やるのですが、あいにくシラフでないとできないことがこの後控えているので、我慢しました。

2009さいたまシティマラソンまで、あと77日。
PR

ウォーキング日記 2009年9月6日

2009年9月6日(日)、近所をウォーキングしました。時間にして約1時間半くらい。

歩きながら、電話をしていたのですが、なかなか繋がらない。

そしてやっと繋がり、用件を果たし、さあ歩きから走りへ、と思ったところ、落し物に気付きました。

タオルです。

拾うべく逆戻り。

スタート地点から300メートルくらいに落ちてました。

タオルを拾った後、最近ハマっている携帯ゲームをやりながら歩くことを決意。

走ることはしませんでした。

が、やはり長い時間歩いたので、太もも、特に内側に張りがでました。

今日(2009年9月7日)も、夜トレする予定です。

ある人に、お腹の出具合を指摘されてしまい、「認めたくないものだな」と若干凹みましたが、これをバネにしてトレーニングに励むぞ、と誓ったのであります。

2009さいたまシティマラソンまで、あと78日。

ウォーキング日記 2009年8月30日

おはようございます。

今朝、近所の公園にあるサイクリングコース(とはいえ、歩いている人のほうが多い)、1周5kmをおよそ1時間かけて歩きました。最後の1kmは走りました。

歩きながら、携帯電話のゲームをやっていたので、あっという間でした。

ハーフマラソンを走り切るには、まず距離感をつかまないといけない、と思っております。

前回もそんな練習をしたのですが、今回もおなじような練習をしてみたいとおもいます。

まずはハーフマラソンの距離を歩いてみる。

時間をかけて歩いてみると、いろんな気づきがあります。

そして途中で走りをいれてみる。

そんな練習をしてみます。

2009さいたまシティマラソンまで、あと85日。

出場!2009さいたまシティマラソン

来る2009年11月23日(月・祝)、さいたま市内で開催される、2009さいたまシティマラソンに出場することにいたしました。

種目は、ハーフマラソン:男子(15~39歳)。

ヘビースモーカーだった私が、このような大会に出るようになるとは・・・

実は2009年1月に10km、3月にハーフ、そして8月に10kmの大会に出場しております。

これまでの大会では、まずは完走を目指す、という走りでした。

事実、途中苦しかったときも一歩も歩かずに、走りきりました。

今回の目標はそれに加えて、タイムにもこだわっていきたいと思います。

大会要項を確認したところ、制限時間が設けられてました。

2時間20分!

な、なんと・・・

3月に出場した大会は2時間40分でした。

わたしはギリギリ時間内に走りきったのですが・・・

20分短縮ですかっ。

今回の大会の目標、それは、

「時間内(2時間20分)に完走!」

これで決まりです。

逐次、練習の模様などをアップしていきたいと思います。


2009さいたまシティマラソンまで、あと89日。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
黒板 純@目標達成アクションアドバイザー
性別:
男性
趣味:
釣り、楽器演奏、読書
自己紹介:
目標達成アクションアドバイザー

やりたいことをやり、なりたい自分になる。
そのような目標を達成させるために必要な「行動」に着目、どうすれば「行動」をおこし、継続してできるかということを、コーチングスキルや行動科学の知識、そして、自分自身の経験をベースにアドバイスしてます。

これまでの実績
禁煙(一日二箱のへヴィスモーカーでした)
ハーフマラソン完走(今度はフルマラソンにチャレンジ)
数々の行動の習慣化

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

ごらんください

忍者アド

カウンター

Copyright ©  -- その気があれば、何でもでデキる! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ