忍者ブログ

その気があれば、何でもでデキる!

その気があれば、何でもデキる!目標を決めて、目標に向かって行動をおこせば、きっと達成できます!ではどうすれば行動できるのか?アドバイスいたします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年7月11日 今日の名言

「他人の生き方で成功するよりも、自分らしく生きて失敗することを魂は望んでいる」

デヴィッド・ホワイトはそういいました。

昨日、新卒時に入社した会社の同期の仲間と飲んだときに出た話題とシンクロします。

「会社の都合によって、自分の人生をコントロールできていなかったけれど、今のおれは違う」みたいなことを同期の仲間に話しました。

会社で貢献することは当然大事なことで自分自身もできる限りのことはしたい、と思っています。

が、経営者や上層部がよく口にする、もっと危機感を持て(会社の経営状態が悪いことに対して)、ということについては、

「そんなこと言われても申し訳ないが、会社の経営状態が悪いからって、危機感など持てないです」と思っているわけでして。

自分の生活が危うくなる、職を失うかも、という点では危機感を持ってますが、それは経営者や上層部が発する言葉の意味合いと若干違うと思っています。

会社の都合と自分の都合をできるだけシンクロさせないほうが間違いなくいいと私は思ってます。

自分の都合を最優先できるよう、日頃から意識して、行動することが大事なのです・・・

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
黒板 純@目標達成アクションアドバイザー
性別:
男性
趣味:
釣り、楽器演奏、読書
自己紹介:
目標達成アクションアドバイザー

やりたいことをやり、なりたい自分になる。
そのような目標を達成させるために必要な「行動」に着目、どうすれば「行動」をおこし、継続してできるかということを、コーチングスキルや行動科学の知識、そして、自分自身の経験をベースにアドバイスしてます。

これまでの実績
禁煙(一日二箱のへヴィスモーカーでした)
ハーフマラソン完走(今度はフルマラソンにチャレンジ)
数々の行動の習慣化

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

ごらんください

忍者アド

カウンター

Copyright ©  -- その気があれば、何でもでデキる! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ