忍者ブログ

その気があれば、何でもでデキる!

その気があれば、何でもデキる!目標を決めて、目標に向かって行動をおこせば、きっと達成できます!ではどうすれば行動できるのか?アドバイスいたします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年7月8日 今日の名言

「あなたの内には火種があって、魂に灯をともそうと待っている。この内なる炎が燃え上がったとき、あなたの人生は大いなる目覚めのときを迎えるであろう」

ブラッドフォード・キーニーはそのようにいいました。

ここ数日、似たような言葉を引用させていただいております。

どうやらこれは、無意識のうちに、今の自分に言い聞かせるような言葉を選んでいるようです。

これまでおこなってきた仕事内容とは大きくかけ離れたことをやってます。また、これからやりたいと思っていたことと、いまやっている仕事はまったくリンクしておりません。

自分自身、サラリーマンとしての役割、今後の人生においてやっていきたいこと、を区分して考えているのですが、これはどこかで何かつながってくるような気がします。

サラリーマンとしての自分とは別の自分=すべてを自分でコントロールできる自分、というようなイメージを描いておりますが、それが現実となる日はそう遠くない、とますます思えるようになっております。

サラリーマンタイムでの消耗はほとんどないので、自分がコントロールできる時間を有意義に使用することができてきております。

何かに導かれているかのようです!


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
黒板 純@目標達成アクションアドバイザー
性別:
男性
趣味:
釣り、楽器演奏、読書
自己紹介:
目標達成アクションアドバイザー

やりたいことをやり、なりたい自分になる。
そのような目標を達成させるために必要な「行動」に着目、どうすれば「行動」をおこし、継続してできるかということを、コーチングスキルや行動科学の知識、そして、自分自身の経験をベースにアドバイスしてます。

これまでの実績
禁煙(一日二箱のへヴィスモーカーでした)
ハーフマラソン完走(今度はフルマラソンにチャレンジ)
数々の行動の習慣化

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

ごらんください

忍者アド

カウンター

Copyright ©  -- その気があれば、何でもでデキる! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ