忍者ブログ

その気があれば、何でもでデキる!

その気があれば、何でもデキる!目標を決めて、目標に向かって行動をおこせば、きっと達成できます!ではどうすれば行動できるのか?アドバイスいたします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月10日 今日の名言

「自分の考え方を変えられない人は、現実を変えることは絶対にできない」

アンワル・エル・サダトのことばです。

他の何かを変えようとがんばるよりも、自分を変えるほうがよほど簡単です。

他人に自分の考えを伝えたにもかかわらず、相手がその考え受け入れない。

そのことに腹を立て、今度は、相手に自分の考えを押し付けようとする。

当然それを拒絶しようとする可能性が高くなります。

自分の思うようにならない相手に憎悪をいだいてしまう・・・

最悪です。

もっとも簡単に変えることができるのは、本来、自分自身であるはずです。

自分自身を変えれば、見方がかわり、結果、現実も変わった、と自分自身が思えるようになるわけです。

相手が自分の考えを受け入れなかったとしてもそれは相手の考え方との相違である、と自分が考え方を変えて受け入れることができればよいのです・・・


blogram投票ボタン
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
黒板 純@目標達成アクションアドバイザー
性別:
男性
趣味:
釣り、楽器演奏、読書
自己紹介:
目標達成アクションアドバイザー

やりたいことをやり、なりたい自分になる。
そのような目標を達成させるために必要な「行動」に着目、どうすれば「行動」をおこし、継続してできるかということを、コーチングスキルや行動科学の知識、そして、自分自身の経験をベースにアドバイスしてます。

これまでの実績
禁煙(一日二箱のへヴィスモーカーでした)
ハーフマラソン完走(今度はフルマラソンにチャレンジ)
数々の行動の習慣化

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

ごらんください

忍者アド

カウンター

Copyright ©  -- その気があれば、何でもでデキる! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ