忍者ブログ

その気があれば、何でもでデキる!

その気があれば、何でもデキる!目標を決めて、目標に向かって行動をおこせば、きっと達成できます!ではどうすれば行動できるのか?アドバイスいたします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月14日 今日の名言

「過去を自分の胸にあまり抱え込んでしまうと、現在を受け入れるスペースがなくなってしまう」

ジャン・グライドウェルはそういいました。

かつての成功体験や失敗体験など、心のなかにしまいこでいるもの。

そのすべてを解放してしまうことはできないと思いますが、あまりにも過去にとらわれていると、前向きになれなくなり、現在の状況を受け入れられなくなってしまいます。

先月行われた衆院選の結果も、大きな変化がおこり、何かが変わりつつあるわけですが、そのような状況をどうしても受け入れたくない人が身近にいます。

理由を問うたら、それは感情的なものであり、(本人にとってはとても重要なこと、ではありますが)些細なことなのであります。

よくなることであろうことには否定的、悪くなることを再確認する。そして、メディアに向かって批判のことばを投げかけるだけ。

自分自身のことではないかもしれませんが、やはり過去に目を向けるのではなく、現在の状況を受け入れてもらいたいな、と思った次第です。

人を変えようということは自分を変えることより難しく、そもそもそのようなことをしようとすべきではありませんが、どうしてもそこの部分だけでも、考え方を改めてほしい、と願ってます。

文句ばかりいうより、もっと前向きな、楽しいことを話してくれたほうがこちらも幸せな気分になりえるのだから・・・

blogram投票ボタン
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
黒板 純@目標達成アクションアドバイザー
性別:
男性
趣味:
釣り、楽器演奏、読書
自己紹介:
目標達成アクションアドバイザー

やりたいことをやり、なりたい自分になる。
そのような目標を達成させるために必要な「行動」に着目、どうすれば「行動」をおこし、継続してできるかということを、コーチングスキルや行動科学の知識、そして、自分自身の経験をベースにアドバイスしてます。

これまでの実績
禁煙(一日二箱のへヴィスモーカーでした)
ハーフマラソン完走(今度はフルマラソンにチャレンジ)
数々の行動の習慣化

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

ごらんください

忍者アド

カウンター

Copyright ©  -- その気があれば、何でもでデキる! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ