忍者ブログ

その気があれば、何でもでデキる!

その気があれば、何でもデキる!目標を決めて、目標に向かって行動をおこせば、きっと達成できます!ではどうすれば行動できるのか?アドバイスいたします!

カテゴリー「心に響く名言格言」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月12日 今日の名言

「最高の自分であろうとする自由は、最善を尽くす意志がなければ無意味である」


コリン・パウエルはそういいました。


なかなか奥が深い言葉だと思います。


ベストを尽くす。

そうすれば、最高の自分になれる。

それが自身が自由であることにつながっていくのだ。

PR

2010年3月11日 今日の名言

「好奇心は学習というロウソクの中にある芯である」



ウィリアム・A・ウォードのことばです。


好奇心があるからこそ、

学びにもチカラが入る、というものです。

芯があるからこそ、

成り立つのです。

そんなたとえ、ですね・・・

2010年3月10日 今日の名言

「すべての失敗は頑張り過ぎが原因。後は、手を抜けばうまくいく」


中谷彰宏のことばです。


いきなり手を抜いてよい、というのではなく、

力みすぎたら、失敗するから、

力まないように、という意味だそう。


たしかに気負ったりすると失敗しやすい。

リラックスして取り組めばいいのですね。


じつは今夜、とあるテストをおこなうことになっています。

このことばをこの時点で知ることができてよかったです!

2010年3月9日 今日の名言

「持っていることが個性ではない。持っていないことが個性なのだ」

中谷彰宏のことばです。


みんなが持っているのに自分が持っていない、

ということが、個性、だそうです。


なるほど!

そう考えると、個性がない、とは言えないですね!

自分にはないもの、それが個性。

探してみよう!


2010年3月7日 今日の名言

「兵とは国の大事なり。死生の地、存亡の地、察せざるべからざるなり」


孫子のことばです。


・・・これだけでは、よくわかりませんね・・・


兵、とは、戦争、のこと。

大事、とは、一大事業のことです

もろもろ把握している必要がある、ということです。

自分自身についてもあてはまることですね・・・





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
黒板 純@目標達成アクションアドバイザー
性別:
男性
趣味:
釣り、楽器演奏、読書
自己紹介:
目標達成アクションアドバイザー

やりたいことをやり、なりたい自分になる。
そのような目標を達成させるために必要な「行動」に着目、どうすれば「行動」をおこし、継続してできるかということを、コーチングスキルや行動科学の知識、そして、自分自身の経験をベースにアドバイスしてます。

これまでの実績
禁煙(一日二箱のへヴィスモーカーでした)
ハーフマラソン完走(今度はフルマラソンにチャレンジ)
数々の行動の習慣化

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

ごらんください

忍者アド

カウンター

Copyright ©  -- その気があれば、何でもでデキる! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ