忍者ブログ

その気があれば、何でもでデキる!

その気があれば、何でもデキる!目標を決めて、目標に向かって行動をおこせば、きっと達成できます!ではどうすれば行動できるのか?アドバイスいたします!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月27日 今日の名言

「がむしゃらにやったら自由になれます」

和田裕美先生からいただいたことばです。

昨日、和田裕美先生の講演に参加しました。

「陽転思考」についての講演でした。


多くのことがをお話いただいたのですが、私が得たことは下記の点でした。


○「よかった」を探す、そして「なんで?」と自分に問うこと。

○いいところを探す、そして褒める(できる限り)

○読書は、アウトプット先を決めてから読む(誰かに話すことを先に決める」

○自分と人を比べることはない(成功の時差、度合いなど)

○良い環境下に自分を置く


新たに発刊された「新・陽転思考」、早速購入し、じっくり読んでいるところです。


講演で和田先生は、

「(本は)読んだだけで終わらせず、行動にうつすことによって、はじめて自分のためになった、といえる」

と、おっしゃってました。(一語一句、正確ではないかもしれませんが・・・)

まさにそのとおりです。

できない理由を探すのではなく、まずやってみる

ということなのです。



昨日は、とても価値のあるひと時を過ごすことができました。

和田先生、ありがとうございました。

そして、この講演を運営してくださった主催者様、および運営スタッフの皆様方、ありがとうございました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
黒板 純@目標達成アクションアドバイザー
性別:
男性
趣味:
釣り、楽器演奏、読書
自己紹介:
目標達成アクションアドバイザー

やりたいことをやり、なりたい自分になる。
そのような目標を達成させるために必要な「行動」に着目、どうすれば「行動」をおこし、継続してできるかということを、コーチングスキルや行動科学の知識、そして、自分自身の経験をベースにアドバイスしてます。

これまでの実績
禁煙(一日二箱のへヴィスモーカーでした)
ハーフマラソン完走(今度はフルマラソンにチャレンジ)
数々の行動の習慣化

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

ごらんください

忍者アド

カウンター

Copyright ©  -- その気があれば、何でもでデキる! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ